横浜ハンマーヘッドの楽しみ方!たっぷり楽しむ半日コース

横浜ハンマーヘッド LIFE

こんにちは、yukiです。

先日、親戚が遊びに来てくれました。
半日で楽しめるプランを考えてほしいと言われたので、今回は横浜ハンマーヘッドを案内しました。
みなとみらいは道が広く、商業施設が点在いているため、比較的密になりにくいです。

今回は、私が実際に案内したコースをご紹介します!
半日で回れるので、横浜中華街などと合わせて観光しても良いかもしれません。

横浜ハンマーヘッドとは

1914年にできた日本で最初の湾港荷役専用クレーンである「ハンマーヘッドクレーン」が名前の由来です。横浜ハンマーヘッド敷地内に今でも設置されています。
横浜ハンマーヘッドは客船ターミナル、商業施設、ホテルが一つになった複合施設です。3方向が海で囲まれており、テラスからは海とみなとみらいの景色を一望できます。

横浜ハンマーヘッド

横浜ハンマーヘッド

じゃらんニュースより引用

ハンマーヘッドクレーン

ハンマーヘッドクレーン

じゃらんニュースより引用

横浜ハンマーヘッドを楽しむ半日コース

11:10 桜木町駅 集合

馬車道を歩いて横浜ハンマーヘッドへ向かいます。

馬車道から見たみなとみらいの景色

とてもきれいです!

11:30 横浜ハンマーヘッド 到着

予約していたピザ屋さん「アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ」へ

マルゲリータ

大きくて食べ応えあります。
薄いけど耳はもっちりしていて美味しいです。
モッツァレラチーズがたくさん乗っているのも嬉しい。

13:00 横浜ハンマーヘッド内を散策

テラスにハンマーヘッドクレーンが展示されています。
ここから見る景色もおすすめ。(写真を撮り忘れました…)

有明ハーバー、くるみっこなどのショップもあり楽しめます。
くるみっこは横浜ハンマーヘッドで生産しているので、ロボットの動きを見るのも面白いです。

14:00 VANILLABEANS THE ROASTERYでカフェタイム

横浜発のチョコレート屋です。

チョコと抹茶を注文

チョコレートドリンクは濃厚で美味しいです。
スノーボールが1ドリンクあたり2つついてくるのでお得!

このときはレモネードを注文

テラス席がおすすめです!
のんびりとみなとみらいの景色を楽しめます。

カフェの隣にあるショップで販売されているお菓子も美味しいです。
チョコ好きにはたまりません。

15:30 YOKOHAMA CARAMELLABOでお土産購入

こちらも横浜発のキャラメル屋です。

たくさん並んでいる…!

外パリッとしたシュー生地の中に生キャラメルソースとキャラメルカスタードが入ってます。
生キャラメルの苦さとカスタードの甘さが絶妙です!
家で留守番している父親に買って帰りました。

16:20 桜木町 到着

最後に

私は親戚を案内しましたが、休日に友人とランチするのも良いと思います。
ぜひ、遊びに行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました