作業時間10分!おすすめ白蒸しパンミックス!

趣味・雑記

こんにちは、yukiです。

クルミを買いにTOMIZに行ったところ、白蒸しパンミックスが安くなっていて、思わず衝動買い。
週末に作ってみたら、めちゃくちゃ簡単で美味しい!ふわっときれいに出来上がりました。

賞味期限が近いということで、半額になってました

ということで、今回はTOMIZの「白蒸しパンミックス」を紹介します!
↓TOMIZの「白蒸しパンミックス」はこちらでも買えます↓
https://tomiz.com/item/01470700

使う道具

  • ボウル
  • 泡立て器
  • アルミ菊型2号(直径約3×高さ3cm) 約12個
  • 蒸し器

材料

TOMIZ「白蒸しパンミックス」は、「もっちりタイプ」「抹茶入り」「ふんわりタイプ」の3種類の作り方を紹介しています。私は、「ふんわりタイプ」のレシピで作り、生地の半分をアルミカップに移したところで、残りの生地に抹茶を入れて2種類の味を楽しみました。

【もっちりタイプ】

  • TOMIZの「白蒸しパンミックス」:200g
  • 水:160㏄

【抹茶入り】

  • TOMIZの「白蒸しパンミックス」:200g
  • 抹茶:6g
  • 水:160㏄

【ふんわりタイプ】

  • TOMIZの「白蒸しパンミックス」:200g
  • 卵:Mサイズ1個
  • 水:150㏄

作り方

  1. 「材料」に記載した3つの種類から作りたいものを選び、材料を全てボウルの中に入れ、泡立て器でダマがなくなるまで混ぜる。
  2. 1の生地を、アルミ菊型2号に容器の7分目まで入れる。私は半分入れたところで、残りの生地に抹茶を加えて混ぜ、半分は抹茶味にしました。
  3. よく湯気の立った蒸し器の中に2を並べ、中火から強火で15分蒸す。竹串等で刺して生地がつかなければ出来上がり。
ふんわりタイプ
中もふんわり~
抹茶入り

とっても簡単で美味しくできました!

TOMIZのショップでは、賞味期限間近の材料を安売りしています。
ふらっと寄ってみると面白い掘り出し物があるかもしれません。
ミックス粉を使えば気軽にお菓子作りを楽しめます。ぜひお家で作ってみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました