シャーメゾンに住んだ感想

趣味・雑記

急遽、夫がベトナムから本帰国となり、一時的に私の実家にお世話になっていましたが、
さすがにそろそろ出ていかなければ…ということで物件を探し始めました。

しかし、会社の社宅の制限が厳しい上に、コロナの影響で空き物件が少なく、
初めに紹介してもらった物件が古いものばかりで絶望的な気持ちに…。

そんな中、ダメもとで行った2つ目の不動産で、
急遽転勤になったお客様が今朝キャンセルされた物件があるとのこと!!
そこで紹介頂いた物件が今住んでいるシャーメゾンでした。

シャーメゾンは人気が高く、内見する前に決めてしまう人が多いそう。
確かに建物の外見がおしゃれで、内装も新しく、清潔感があります。
最近、不運なことだらけで参っていましたが、やっと風向きが変わったかも!ということで、
引っ越すまでかなりテンションが高く、夫に若干引かれながら過ごしていました。

いざ住んでみて、思っていたのとちょっと違うところもありますが、総合的に満足しています。

今日のブログでは、シャーメゾンに実際住んでみて感じた、メリット/デメリットを紹介したいと思います。

付属の照明が素敵

  • ダイニングの照明がおしゃれ
  • 明るくて機能性が良い
  • 1部屋に間接照明が付いているのも嬉しい

新しくて清潔感がある

  • 3か月住んでいて1階でも大きな虫は出たことがない

IHクッキングヒーター

  • 掃除が楽!
  • 火の強さ申し分なし
  • 作業場が少々狭くてもIHにものを置けるので気にならない

隣の部屋の防音性

  • 隣の部屋の音が全く聞こえない

収納力抜群

  • ウォークインクローゼット2つ
  • 玄関脇に広めの収納スペース
  • 床下収納3か所

一部設備が安っぽい

  • 洗面台が狭く、水垢が残りやすい
  • トイレが小さめで座るところがずれる…

通常のカーテンの長さが合わない

  • レールの位置が高めで通常のカーテンを付けると10cmほど下に隙間ができる

天井の防音性

  • 上に住んでいる人の足音がうるさい
  • 子どもが走るとかなり気になる
  • 我が家はシャイド55ですがRC造より明らかにうるさい

シャーメゾンの物件を検討されている方の参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました