【随時更新!2020.8】Kindleおすすめ本

BOOK

こんにちは、yukiです。

文化庁が提示している平成30年度の「国語に関する世論調査」によると、47.3%が1か月に1冊も本を「読まない」という回答だったそうです。実際に私も1冊も読んでいませんでしたが、Kindle購入をきっかけに読書の習慣ができました。

「読書したいけど、何を読んだらいいか分からない…」
そんな方にKindle本のお得情報などを交えながら、私が読んだことのある本を紹介していきたいと思います!
※Kindle端末が無くても、スマホやタブレットでKindle本は読めます。

小説

ルパンの娘シリーズ 3冊合本版 横関大 著

泥棒一家の娘と警察一家の息子が恋に落ちるお話です。ドラマにもなってます。
設定が漫画みたいなので、すらすらと読めます。
泥棒一家の人たちがいいキャラしてて、面白かったです。
確かAmazonのポイント還元率が高いときに購入しました。

ハサミ男 殊能将之 著

ハサミ男と呼ばれる連続殺人犯が獲物にしていた人物を先に殺されてしまい、その犯人をハサミ男が探すストーリー。
最後にどんでん返しがあります。小説だと先入観で想像して読んでしまいますね。
私は意味を理解するのに時間がかかりました…。

凍りのくじら 辻村深月 著

主人公の理帆子は達観していて周りを見下すところがあるが、芯は純粋な女子高生。病気の母、友人、元カレとのトラブル、新たに出会った人々を通して自分の考え方を改めていきます。彼女はドラえもんが好きで、その場面に合ったドラえもんの道具にまつわる話が出てきます。後半から怒濤の展開で、気付いたら主人公に感情移入していました。読み終えてからまたプロローグを読むと面白いかもしれません。
ちなみに、私が好きな著者です。Amazonポイントが半額分還元されるキャンペーンをやっていたので、衝動買いしてしまいました。

自己啓発

沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘— 松尾 茂起 著

Webで「成果を上げる」ための文章の書き方が解説されています。
旅館経営者がWebサイト運営を通して、旅館の集客アップに奮闘するお話。
Webサイト運営にあたり、ボーンが色んな助言をしてくれます。実践的で、とても参考になりました。
ちなみに、著者が運営しているこちらのサイトでも同じ内容が読めます。一つ前のシリーズもあり、そちらもおすすめです。

料理

オレンジページ 2020年 8/17号「レンジに頼ると決めた!」

火を使わないレシピや漬けておくだけのレシピが載っています。
時短料理は忙しい主婦にとって強い味方!とても参考になります。
Prime Reading対象なので、Amazon Prime会員の方は無料で読めます!

こちらの記事でKindleについてご紹介しています!
読書欲を高めてくれるKindle!~半年間使った感想~

コメント

  1. […] 【随時更新!2020.8】Kindleおすすめ本 […]

タイトルとURLをコピーしました